上記届出書(ワード形式)をダウンロードし、必要事項をデータ入力してください。
各項目に記入漏れのないようお願いいたします。
会社名の変更や、商品ラベルの変更など、申請時から変更が生じた内容を届け出る場合の手順の解説です。
下記変更届をお使いのパソコンにダウンロードしてください。
上記届出書(ワード形式)をダウンロードし、必要事項をデータ入力してください。
各項目に記入漏れのないようお願いいたします。
変更届とともに提出する添付資料を用意してください。
変更前と変更後がわかる資料を準備してください(商品包材、一括表示・栄養成分表示の場合、カラーコピー可(原寸大のこと)。
※その場合、申請前に保健所等で必ず表示内容の確認を受けてください。
変更届・添付資料一式をお送りください。
ステップ2までに準備した変更届と添付資料を電子メールでお送りください。
メールアドレス:S0000481@section.metro.tokyo.jp
〒163-8001
新宿区西新宿2-8-1
東京都庁第一本庁舎20階北側
東京都産業労働局商工部経営支援課
TEL:03-5320-4778 / FAX:03-5388-1465
※受領後、担当部署にて内容確認のうえ、不備がある場合は修正や添付書類の追加提出をお願いします。
担当部署において変更届を受理します。
東京都で管理している情報を、変更届に記載された内容に更新します。当サイトに掲載された内容も更新します。
ご不明な点はお問い合わせよりご質問くださいますようお願いいたします。